父の日・母の日・親の誕生日の贈り物には【マッサージチェア】が最適!長く使えて喜んでくれます

父の日や母の日、そして親の誕生日、何を送ろうか毎年悩んでいませんか?

そんな方に向けて、マッサージチェアをおすすめする記事です。

実際に私も親に送ったところ、喜んで使ってくれています。

長年の疲れをほぐし、元気でいてもらうために、長く使える商品を送りましょう(^^)

親へのプレゼントはどういうものが良い?

私個人的には毎年毎回高価なものを送る必要は全然ないと思っています。

簡単な近況報告の手紙や、感謝の手紙でも十分に気持ちは伝わります。

またはこれからも健康でいてほしいという願いを込めたプレゼント

寒い季節なら温かい衣服。マフラーなどの小物。おしゃれなくつなど。

もしくは好きな食べ物。古くなった家具家電の買い替え。

いろいろあるがゆえに悩みますよね。

プレゼントは長く使えるものがよい

相手が喜んでくれて、できれば長く使ってもらえるのが、プレゼントを渡す側の喜びでもありますよね。

そのためには渡す相手、つまり今回は親ですね。

その親がどういうものを必要としているか、今後必要となるか、あれば助かるのかを考える必要があります。

そして考えた結果、私が今日オススメするのは【マッサージチェア】です。

徐々に年を取ってくる両親に、いつまでも元気でいてほしいと願いを込めてマッサージチェアを送るのをおすすめします。

実際に私も、節目の年にマッサージチェアを送りました。

高額でしたが、その後10年使ってくれています。そろそろ動きが悪くなってきたので買い替えようと思っています。そんな中でこの商品を見つけましたので、オススメすると同時に私も購入しようと思っています。

好きな時に体の凝りをほぐすことができるマッサージチェア

人間いつまでも若くいたいですが、徐々に年を重ねると体にガタが出てくるには仕方のないことです。

昔、私たちが子供のころは「肩たたき券」なんていうもので親が喜んだりしていましたね。

あれは、<子どもが親を想う気持ち>+<実際の肩たたきによる癒し効果>がダブルでプレゼントとなっているんですね。

安上がりな上に嬉しい2点セットということで浸透したのだと思います。(完全に持論)

徐々に年を重ねると、気持ちだけでは十分な癒し効果は得られません。

もちろん気持ちが伝われば間違いなく心の癒しにはなります。

ただし体は癒されません。

体を癒すには実際に効果的なもみほぐしが必要なのです。

私がマッサージ師となり、凝ったところを常々もみほぐせればよいですが、そんなことは不可能です。

だったら時間も手間もかけずに、揉んでもらいたい側が好きな時にマッサージできる【マッサージチェア】

1日の疲れを自宅で癒してもらうにはマッサージチェアが一番効果的です。

 

ちょっと大きめの椅子が置けるスペースがあれば十分設置できます。

リクライニングもできるので、お風呂上りにマッサージを受けながら寝落ちするという最高の癒しパターンにつなげられる最高の商品です。

マッサージチェアの詳細とおすすめ理由

コンパクトモデルです。大きめの椅子が置けるスペースがあれば設置できます。リクライニングもできますので、余裕があったほうがゆったり使えるのは間違いないです。

実家の母は寝室に設置しています。マッサージチェアの重量が75㎏と決して軽くはないのでなかなか動かせないでしょうから、設置場所は要相談ですね。

○商品サイズ

本体:幅約70×奥行103×高さ112

床から座面までの高さ:膝側50/尻側49

床から肘上までの高さ:68.5

座る部分の奥行き:47

座る部分の幅:膝側52/尻側37

脚部を出した状態:幅70×奥行87

脚部収納状態:幅70×奥行70

●本体質量
約75kg

*楽天市場より引用 https://item.rakuten.co.jp/akarie/7133549/

特徴と評価

「◆」は楽天市場商品紹介欄から一部引用した特徴

「→」は感想と評価

◆4つのもみ玉の特徴を生かし、首すじからお尻まで幅広くマッサージしてくれる。

身体のラインに沿うような曲線の「S字フィットフレーム」。

摩擦のない滑らかな動きをする「360度回転もみ玉」。

4つの玉がなめらかな動きをするので全体的にコリをほぐしてくれますね。

年をとってくるとけっこう強めに揉んでほしがりますからね!

きっとツボに入りにくいんでしょう。

これからフィットするから効果的だと思います。

◆エアーの力で全身を心地よくマッサージしてくれる。

本体に内蔵された24個のエアーバッグが、肩・腕・骨盤周り・脚部をやさしくしっかりほぐします。

足の甲をエアーバッグで押さえながら、足裏をバイブレーター式の突起で心地良くマッサージします。

包み込むような座り心地がリラックス効果や安心感を生み出してくれます。

年をとると足の循環が悪い人が増えます。うちの父も足を包み込むマッサージが好きみたいです。

 

◆リラックスした姿勢で、しっかりマッサージできます。

座面も上昇し、リラックスした姿勢でマッサージをしてくれます。

それが「ゼログラビティ式リクライニング」というらしい!

フラットな姿勢になることで、背中へのしっかりしたマッサージの体感を得られ、おしりを深くマッサージしてくれます。

リクライニングは必須です。

一点に体重が集中していると、人によっては短時間でも苦痛となります。

リクライニングで体重がかかる部位を広範囲にすることで負担が減ります。

これで寝落ちの準備は完了!毛布を忘れずに(´ω`*)

 

◆使いやすいコンパクトボディ

使わないときにはフットレスト状態で脚部を下げることができます。

→コンパクトに収納することができます。

でもマッサージ機だからあまり収納しないかもしれませんね。

 

◆冷えやすい部分を温める、「足裏ヒーター」

つま先にヒーターが搭載されています。そのヒーターが足裏をじんわり温めます。

末端冷え性の方は多いです。

温めるのは精神的にもリラックスしますし、血流促進で循環も良くなります。

つまりはむくみの予防や老廃物を流す効果にもつながるといえます。

おわりに:ご購入はこちらから

いかがでしたでしょうか?

マッサージチェアがあれば1日の疲れを翌日に持ちこさず、その日のうちに対処できます。

親御さんへの特別なプレゼントにぜひどうぞ。喜ばれること間違いなしです。

配送と設置も込みのようですです。

引き取り費用も込みのようです。

マッサージ機は消耗品ですからね。ボロボロになるまで使うより、効果があるうちに新しいものに買い換えるのがベストかもしれませんね!

下取りいいなー。うちにもあるんですけど、シートが破れたりしてるので本気で買い換えを検討します。

みなさまもぜひ(*^^*)

ご購入はこちらの楽天市場からどうぞ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。