かっぱ寿司大好き!な私が【秋のオススメ寿司】を食べてレビューする!

こんにちは こばです☺

私は昔からお寿司が好きです。

みなさんの中にも、三度の飯がお寿司でもいい!という方もいらっしゃるでしょう。

お寿司は昔も今も高価なものです。

その中でも、比較的安値で食べられる回転寿司。

頻繁に食べるなら回転寿司ですよね!

ただ、最近では回転寿司でも300円するお皿が当たり前のように流れてきますね。

気を付けないと、昔みたいに回るお寿司はお手頃だからと言ってパクパク食べてたらお会計ヤバっ!ってことになりかねません(笑)

財布の中身と相談しつつ、美味しいお寿司をいただきましょう!

さて、回転寿司チェーン店のかっぱ寿司ですが、

【秋の贅沢ネタ祭り】

開催中です♪

 

カッパ寿司に限らず、回転寿司はその時との時の旬の食材を使用して、おいしいお寿司を提供してくれます。

ありがたいことですね。

 

今回は寿司好きな私が、勝手にレビューのコーナーです。

参考にしてください😎

瀬戸内海産 蒸し牡蠣ガリバタ炙り

瀬戸内海産 蒸し牡蛎ガリバタ炙り
口のなかでとろける

一品目は【瀬戸内海 蒸し牡蛎ガリバタ炙り】2貫180円です。

牡蛎最高です。大好きです。口のなかでとろけますね~。

ガーリックの風味とバターの味が牡蛎の濃厚さを最大限に引き出していますね。

レモンを搾ると味が引き締まり、全体的にまとまりが増す感じですね😄👍

この味ならコスパもよし!

秋の貝三昧

秋の貝三昧
石垣貝、アワビ、赤貝

続きまして、【秋の貝三昧】です。

貝のよさは磯の風味が口いっぱいに広がることと、コリコリの食感ですよね🎵

三者三様の食感、磯の香り、甘味と言いますか。

目を閉じて噛んでいると、まるで海に来ているかのように感じてしまいますね。

ただ、値段は決してお安くないので、3パターンを食べ比べてみる人にはいいですね。

このタイプは、みんなでシェアするのにもいいかもですね。

瀬戸内海産 蒸し牡蛎 ポン酢ジュレ

瀬戸内海産 蒸し牡蛎ポン酢ジュレ いい意味での牡蛎特有の生臭さとポン酢のタレが絶妙

【瀬戸内海産 蒸し牡蛎 ポン酢ジュレ】2貫180円

もうひとつの牡蛎です。

こちらは炙っておらず、いい意味で牡蛎の生臭さ?が全面的な出ております。

磯の香りと言うべきでしょうか?いえ、牡蛎の生臭さです。最高です。

海の近くで生がきを食べた記憶が呼び覚まされますね。あーお酒に合いそう。

ポン酢ジュレは濃いめのフォローですが、決して邪魔はせず、お互いを引き立てております。

絶妙♪美味しいです。

ただ、磯の香りと牡蛎特有の生臭さがありますので、好みは分かれるところかなーと思います。

牡蛎好きにはたまらないですね。

新作うに軍艦

新作うに軍艦
まずウニの量最高
香りが広がる
濃厚なウニの味もよし
主張がすごい
ノリがしなしなだとげんなり

続きまして【新作うに軍艦】2貫280円です。

豪華寿司の部類に入ってますね。

まずはこの色とこの量ですよね。通常営業のウニは、色が落ちてたり、写真と違ってこれしか乗ってない!みたいなこともザラです。

しかしこれは、豪華をうたっているだけあって失敗はありません。

磯の香りとウニの濃厚さが抜群です。

ウニの濃厚さ、つまり口に広がる甘味とコクですね。

最高でした。

どんどん食べたいところですが、私は泣く泣く一皿で終了です。

次への楽しみですね。

天然のどぐろ塩炙り

天然ののどぐろ塩炙り
口のなかでホロホロと崩れてなくなってしまうくらいやわらかい
あぶらののりがすごく、味にインパクトを与えている。しかもあとに残らずしつこくない

続きまして【天然のどぐろ塩炙り】2貫280円です。

高級品で知られるのどぐろですが、数年前からお寿司にも登場してますね。

脂のノリがすごいですね。口のなかいっぱいに広がります。

しかし、それでいてしつこくなく、白身ののどぐろを全面的に引き立てています。

レモンが味を締めます。

旨し!

ただ、続けて食べると脂がやや強いかなーという印象もありますので、これも私は一皿で終了です。

次への楽しみです!

国産漬け真サバ

国産 漬け真サバ
やや濃い味付け
ゴマが味を締めている
漬物好きにはたまらない

続きまして【国産 漬け真サバ】2貫100円です。

漬けだけあって濃いめの味付けですので、普段から漬けものを食べるような方には最高でしょうね。

ゴマもインパクトを出しており、調和がとれています。

酢飯との相性もバッチリです。

私にはやや濃い気がしましたので、一皿で終了です。

貝の味噌汁

貝の味噌汁
貝の味が出ていて味噌がよく染みていて安心する味。たまーにがりっとするが、貝殻なのか砂なのかは不明。最後の残り汁は濃いので塩分控えてる人は残そう

続きまして【貝の味噌汁】です。

味噌汁はアオサか貝か、麺類か。

今日は気分的に貝から栄養がとりたかったので貝の味噌汁をチョイスしました。

味噌汁は落ち着きますねー。

ホッとする~。

北海道産ほたて

北海道産ほたて
肉厚ジューシープルンプルン
甘味があって最高

続きまして【北海道産ほたて】2貫180円です。

私はほたてが好きで、毎回欠かさず食べます。

このフェア中は、通常のほたてがなくなり、ほたて=北海道産ほたてとなっています。

このプリプリ、プルンプルンのほたての肉厚の身が最高です♪

口に広がる香りと食感と甘味がたまらんですね~。

美味しい!

まとめ

今回は秋の贅沢ネタ祭りの一部を実際に食べたレビューでした。

いかがでしたでしょうか?

けっこう頻回に回転寿司に行っている私の独断と偏見と、乏しい語彙力での精一杯の表現!

伝わりましたでしょうか?

何を食べるか自分で選べるシステムは食べる+ゲーム感覚的な感じもあります。

楽しくて、そして美味しく😄

みなさんもよい回転寿司ライフをお過ごし下さい。

私のレビューが、あなたの食べたいお寿司を決める参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。