日本株に投資するならSBIネオモバイル証券がおすすめ!その理由は初心者に向いているから☆

こんにちは💰

お金に疎い人生を30うん年すごしてきたコバです。

そしてようやく最近節約志向に目覚め始めたコバです。

 

前回の記事では、日本株に投資する場合、1株ずつの購入はできないという話をしました。

しかし、できる方法があるんです。

それがこの<<SBIネオモバイル証券>>という証券会社。

1株から購入できるということは、

元金が少なくても株式投資ができるということです。

\(少額から日本株投資を始めたい人はこちらから)/
その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

一般的に給料で生活をしている方は、そうそうお金が余っているなんてことはないと思います。だからこの少額から投資ができるという意味は非常に大きいですね。

通常、日本株は100株からの購入のみ

基本的には日本株は100株からしか購入できませんので、有名な銘柄に投資しようとすれば数百万円もの元金が必要になるわけです。

「そんな金ないよ~(´;ω;`)」

そこで初心者を救うのが【SBIネオモバイル証券】

です。

ネオモバイル証券なら1株購入可能

なんどもお伝えしますが、日本株は基本的には100株からの購入です。

ですので、1株から購入可能というのはネオモバイル証券の最大のメリットだと感じています。



以前、1つの企業に投資するだけではリスクだという話をしました。

だから分散投資がいいよ~と。

それは国をまたいでも同じです。

米国だけに投資するより日本にも投資する。それも分散です。

比重は人それぞれ勉強して決めればいいと思いますが、選択肢は多い方がいいです。

さらにネオモバイルならTポイントカードで投資ができるというおまけつき!

だれもが持っているTポイントカードを利用できるのはネオモバイル証券のみ!

あくまでもおまけな感覚ですけどね(^O^)

メインはやはり1株ずつの購入が可能というところです。

どんな株を買うかは各々で勉強しましょう

どの銘柄がいいかはそれぞれのリスクに対する予備力次第ともいえます。

どの程度のリスクなら耐えられるか。。

そういった予備力を考えつつ、どんな銘柄に投資するか考えることが大切です。

今はコロナで業績が大変なことになっていますので、よくよく情勢をみていく必要があります。

私もこの段階ではまだまだ勉強不足ですので、これから勉強していきます。

やりながら勉強<同時進行>をおすすめ

投資は時間を味方につけるものでもあります。

投資を勉強し始めたら【SBIネオモバイル証券】で少額からの投資を始めましょう。

少額ならリスクは少ないです。

勉強して、理解してから始めようとするとずっと始められないと思います。

少額から投資しながら同時に学んでいくというのが一番身に付きやすいと思います(´∀`*)

*ただし、投資は自己責任!

だからこそ勉強が必要なんですね(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。