私も意図せずに昨年からサウナブームに乗っかってしまった一人です。

そんなわけで、今回はサウナについてもっと知りたいと思い、書店で見つけ、自然と手に取りました。買ったその日にスラスラと読んでしまえるほどの読みやすさ。

人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?(Amazon)

著者

本田直之 もっと知りたい→https://ja.wikipedia.org/wiki/本田直之

松尾大 もっと知りたい→https://ja.wikipedia.org/wiki/松尾大社

内容

  • なぜ今サウナがブームなのか?
  • サウナの効果
  • サウナの入り方
  • なぜ経営者はサウナに入るのか?

そんなところをバシッと解説してくれます。

経営者に好まれるサウナという視点から、仕事面でも思考の整理や新たな発想のためサウナは効果的だという話。

結局、サウナはいいことしかないよっていう話。

特徴1

普段サウナを利用する方なら、よりサウナを好きになる内容。

特徴2

サウナを普段利用しない方でも経営哲学という視点でとても参考になる。

人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?

感想

サウナで得られる身体・心理的効果は、今までなんとなくわかっていたけど言葉にできなかった部分です。それをはっきりと言葉にして伝えてくれるので、なるほどそういうことかと納得。

特に私は自律神経失調症なので、日々の交代勤務で生活リズムがバラバラになるといろいろと不調が出てくるのです。

そんなときにサウナで自律神経を整えることができるのは本当に助かります。

しかしサウナには効果的な方法・入り方があります。しっかりとその辺も説明してくれています。

 

そして、やはりサウナの効果は間違いないことを理解し、早くサウナに入りたいと思わせてくれる一冊です。

一言でいうなら、

戦略的サウナの活用方法

とでもいいますか。

サウナはただの憩いの場ではなく、人生をより前向きに楽しむための充電の場であり、パワーアップする場なのです。

早く自粛が緩和されてサウナに入れる日を楽しみにしてますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。