筋トレのモチベーションにプリンを掲げる!

みなさんハードに筋トレしてますか!!?

【筋トレとプリン】

突然ですが私はプリンが好きです。

なんでかわかりませんが30才すぎてプリンが好きになりました。(*’▽’)

妻からのお土産!?

なんと今日は妻が外出から帰ってきたらお土産とプリンを買ってきてくれたではありませんか!!

ただっでさえ妻がお土産なんて稀です。ありがたや~m(__)m

ましてやお土産がプリンだなんでありがたみ2倍m(__)m

 

近所の道の駅で売っていたそうです。子供と公園で遊んだ帰りに買ってきてくれました(´∀`*)ウフフ

それがこれ↓

旨そう…

しかしプリンと言えば糖質たっぷりの甘々スイーツですよね。食べたいけど食べたくない。そんな感じです。

 

筋トレ後にはタンパク質とともに糖質が必要

筋トレ後には疲れた筋肉に栄養を補給するためにカーボ、つまり糖質が必要なのです!それを言い訳にプリンを食べる!

 

逆に言うと、プリンを食べることを目的としてハードな筋トレを乗り越える!ということです。

 

そんなわけで今日もガッツリ肩のトレーニングをしてきました。いい感じに疲れました。

そしてカーボ補給♪

 

口の中でとろける~

最高です♪

このためならハードな筋トレも乗り越えられる!

なんつって

モチベーションは人それぞれ

今日のプリンは半分冗談ですが、それぞれみなさん筋トレにおけるモチベーションといえるものがあるのではないかと思います。

自宅トレでは特に大事

特に自宅でトレーニングする場合、周囲の目がない分サボろうと思えばいくらでもサボれるわけです。そこでどう自分を鼓舞してハードな筋トレを続けるかというのは意識しているところだと思います。

自分の傾向を知ること、そして目的を明確にすることが筋トレを続けていくために最も大切なことなのではないかと思います。

おわりに

筋トレは自分との闘いですが、筋トレに向かう姿勢自体もすでに自分との闘いというわけですね(^^)

モチベーションを維持・向上してよいトレーニング生活を!!

ご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。