シャンプーレビュー【スカルプDネクスト】そして私がすでにネクスト世代ではなかった件

スカルプDシリーズには若者向けのNEXTという商品シリーズがあります。

オイリーシャンプーを久しぶりに購入して使い始める前は、このNEXTシリーズを使っていました。

今回の記事は、この商品についての個人的レビューです。

 

NEXTシリーズとは?(特徴)

将来に心配している20代から始めるシャンプーというキャッチフレーズのもと、アンファーから売り出されている頭皮ケアシャンプーです。

<以下はアンファー公式サイトより抜粋>

守りたければ攻めなければならない。

多忙な日々と不規則な生活習慣の中で、

20代からの逃避は、ストレスにさらされています。

すこしでも早くケアを始めて、

頭皮にストレスをため込まないことが、

頭髪ダメージを予防する重要なカギです。

さあ、20代からの頭皮に着目したシャンプー

「スカルプDネクスト」で、

攻めの逃避ケア、はじめませんか。

毎日のシャンプーで、自分の未来を守り抜こう。

 

<スカルプD公式サイト>https://scalp-d.angfa-store.jp/

購入の経緯

スカルプDを再度使い始めたいなーって考えてはいましたが、なかなかネットで購入ということも後回しにしていました。

そんな矢先に、買い物に訪れたドラッグストアでスカルプDの売っているではありませんか

ネクストと書かれていましたが、

頭皮ケアには変わりない、ということで購入しました。

この購入の手軽さが手に取った一番の理由です。

 

スカルプD NEXTの商品と感想

どちらも夏限定の「COOL」商品です。

PROTEIN5

アンファー(ANGFA)スカルプD NEXT

プロテイン5 スカルプシャンプー オイリー クール

(脂性肌用)350ml 男性用シャンプー 1,950円

  1. ミネラルを配合しハリとコシのある髪へ!
  2. 独自の頭皮ケア成分配合(5種類の植物由来の成分)で夏のダメージをクーリング!
  3. シトラスマリンとジンジャーの香りで頭皮の汗臭にアプローチ!

<私の感想>

肌に優しい洗い心地で、かゆみもないし、使い勝手は良いです。

さっぱりと気持ちの良さはあります。

ただ、通常のスカルプDオイリーに比べると、

爽快感は感じにくいというところと、泡立ちが弱いかなというところが気になりました。

シャンプー単独では洗いあがりがキシキシしやすいので、コンディショナーと併用をオススメします。

 

ORGANIC5

アンファー(ANGFA)スカルプD NEXT

オーガニック5 スカルプシャンプー オイリー クール

(脂性肌用)350ml 男性用シャンプー

1,986円

  1. メントール配合で頭皮に冷感
  2. 夏の頭皮ケア成分配合。紫外線を受けて感想した頭皮のケア。
  3. シトラスとジャスミンで汗臭をマスキング

<私の感想>

クール感はこちらの方がありました。

泡立ちはやはり通常のものに比べると弱いですが、

香りとさっぱりした洗いあがりで爽快感が得られます。

コスパも良いと思います。

ただこちらも単独ではキシキシしますので、コンディショナーと併用をおすすめします。

使用していて気付いたこと

ドラッグストアでつい手に取って購入して使用していましたが、

気持ちいけどなんかしっくりこない感じがしていました。

そしてハッとしました。

 

そうです。

私はすでにNEXT世代ではなかったのです。

NEXTではなくNOW!

そう、次の備えてる場合ではなく、「いま」改善が必要な世代だったのです。

ということで、私は結局通常のスカルプDを購入し、今は使用しています。

 

そんなわけで私以外の声もお届けします。

アマゾンのレビューまとめ

PROTEIN5 レビュー

・いつもはオイリーを使用。夏場の頭皮のスッキリ感がほしくて購入。満足してます。

・泡立ちは通常のオイリーより弱いですが、私は湯の中で泡立ててから柔らかくして洗っています。かゆみもないです。

・しっかりと皮脂を落としてくれる感じです。メンソール配合なので、洗った感じがわかりやすくて気に入ってます。

・コンディショナーと併用することをおすすめします。髪の毛がギシギシになります。

匿名でのレビューなので年齢層などは不明ですが、

比較的満足感は得られているようですね!

泡立ちに関しては工夫して使っている方もみえました。

脂を落とす分、やはりコンディショナーは欠かせないようです。

オーガニック5 レビュー

・人に夜だろうけど、脂っぽくて毛が細いタイプの私には結構合いました。適度にサラサラしていてバランスがよかった。

・普通のものより爽快さを感じました。効果があるかは微妙なところですが。

オーガニックは使用する方が少ないのか、

レビューは少なめでした。

どちらかを比較すると、私はオーガニックの方が使い勝手がよかったです。

それでも使用した人はまずまず満足しているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラッグストアで市販されているスカルプDネクストのレビューをしました。

〇それぞれに頭皮ケア成分が配合されていて20代の頭皮ケアを目的に作られている

〇どちらもスカルプシャンプーとしての爽快感は得られる

〇コンディショナーの併用は必須

〇ドラッグストア等で販売されており、購入のしやすさもメリットといえる

使い心地を一言でいうと、

「洗いあがりの優しいプロテイン」と

「スーッとするオーガニック」

といったところでしょうか。

おわりに

夏にアクティブに遊ぶ20代の若者のみなさま、頭皮に忍び寄る影は早めにケアしておきましょう。

夏のダメージから守るため、

もしくはダメージ後のケアに、

ぜひこのシャンプーを使用して、さっぱりと爽快感のある頭皮で過ごしましょう。

 

そして30代以降の年齢で、

すでにどうにかしたいと対処法を探している方、

あなたに適したシャンプーは私と同じでNEXTではないようです。

スカルプDのホームページから、自分の肌に適したシャンプーを選んで使用しましょう。

<スカルプD公式サイト>https://scalp-d.angfa-store.jp/

私の書いたスカルプDオイリーのレビューも参考にしていただければ幸いです。

【スカルプDオイリーをオススメする理由】レビュー記事:使用している実感をメインに

ご覧いただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。