《早い!安い!上手!》【りらくる】でヘッドクイック(マッサージ)を受けてきた!

 

レビュー記事

【りらくるが気持ち良かった件】

 

全国にあるマッサージ店【りらくる】

みなさまのお近くにもあるでしょうか?

私はあまり利用したことはなかったのですが、今回お世話になってきたので感想を書きます。

りらくるとは

「もみほぐし、足つぼ、ヘッドマッサージの安くて上手いリラクゼーションスペースです」という紹介のマッサージ店です。

黄色くて大きな看板だから車を運転していると目に付きますね。

3年ほど前に一度利用させていただいたが、そのときは見事に揉み返しがきてつらかったのを覚えてます。

しかし、ここ最近どうも左側だけに凝りを感じて頭痛が起こるということで、迷いましたが行ってみました。

首と肩と肩甲骨あたりの背中の左側だけが固い気がします。

梅雨ということもあって気圧の変化からくることもあるのでしょう。

パソコン仕事ということもあり、高さの合わないパソコンだったり、集中的に目を使うことで肩の凝りや緊張を起こして頭痛につながっているのだと思います。

りらくるに行くわけ

整体でもよいのですが、仕事の都合がつかなかったり休みが調整できなかったりでなかなか行くことができませんでした。

その点りらくるは、26時30分まで営業と驚異の長時間労働です。ホントに残業続きの自分のような人には大助かりです。

仕事終わりに一休みしてから予約しても余裕で施術を受けられます。これは大きなメリットですね。

そういうわけでおととい、久しぶりに連絡して施術を受けることにしました。

久しぶりの施術 足つぼともみほぐし45分コースを受けて

メニューもわからないので、電話予約の際にひととおり教えていただきつつ、おすすめを聞いてお願いしました。

時間配分とかもわからないのでとりあえず45分でもみほぐしと足つぼをお願いしました。

暖かいタオルで丁寧に足を拭いていただきました。

一応事前にシャワーを浴びてから行きましたが、それでも足を拭いてもらうとなんだか申し訳なくなりますね。

足つぼは20分ほどやっていただきました。

担当の方がおっしゃるように20分の足つぼだと全体をちょっとずつ押したって感じで終了するのでもっと長い方がよいと。

でも気持ちよかったことは確かです。そのあと、もみほぐしという全身マッサージに移りました。

希望を聞いてくれて、それに合わせて集中的に左肩や背中をもみほぐしてくれました。やはりかなり凝っていたようでした。

でもそのうちにウトウトしてきて少し眠りに…。と思ったら終了~!

全身を25分の施術は短いのだと知りました。

ヘッドクイック30分コースを受けて

そして今日も午後から頭痛に襲われました。

それでも仕事をやるしかないので、なんとか耐えながら仕事を終わらせた時間は20時です。

それから軽い夕飯を食べて、軽い運動して、自分なりにマッサージしたが頭痛は完全にはなくなりませんでした。

それでも仕事の緊張感から解放された分、若干楽にはなった気はしました。

頭痛が強いときにマッサージをすると逆効果なので、これは気を付けなければいけない点です。目を閉じるとズキズキすることもあるくらいです。

今日はそこまでではなかったのですが、左の肩こりと首がピキッとする感じがあったので、再度りらくるにお世話になることにしました。

前回と違う方でしたが、施行前のお話でもとても親切に対応してくださり安心感が得られました。

今回はクイックヘッドの30分コースです。

肩こりや頭痛の解消と、あわよくば頭皮マッサージで血流改善、髪の毛にも良い影響を…と。

本日の担当はスラっとしたお姉さん風な方。それだけでありがとうございますといった感じです。

仰向けで寝た状態で肩に手を入れたり背中を揉んでくれたりと、力加減も丁度よくノンストレスの施術でした。

やはり左側だけ痛みが強かったが、凝っているのがわかるそうで、強さは慎重に聞いてきてくれたので痛みも苦痛ではなかったです。

まさにイタ気持ちいいという言葉が合う状態。

凝っているのは自分でも知っています。むしろ痛いほうがツボに入っていて効いているのではないかと思いますよね。

あまり痛すぎるのはよくないようなのでご注意ください。

そのあとのヘッドマッサージは力を強くして押してくれたのがよくわかりました。

頭皮が固いのでちょうどよかったです。痛さはなく、ただただ気持ちよかったのでウトウトしてしまいました。

30分があっという間。

本当に楽になりました。感謝感謝です。また利用させていただきたいと思います。

 

施術後の水分補給

終了後はコンビニで水分を買って一気に飲み干しました。

マッサージ等の後は多めに水分を摂取したほうがいいとどこかで聞いたような気がしたから飲んだわけですけども…。

なんでだったかな?

施術中の発汗を考えての脱水予防だったかな?

それとも水分を摂ることで血流を促すんだったかな?

調べてみようと思います。

肩こりが楽になった。まさに【りらくる】

それにしても今回は、ピンポイントで凝っているところをほぐしてくれた感じがしたので、ホントーに気持ちがよかったです。

仕事終わりでも時間の調整がつきやすいので、次回も疲れが取れないときは利用しようと思いました。

さっそくスマホでりらくるのアプリを登録。

ポイントの確認や自分の受けた施術を振り返ることができます。

また、過去の担当者も確認することができます。

定期的にりらくるを利用する方にはオススメです。

 

さいごに

日々仕事や勉強でお疲れの現代人のみなさん。

お手軽で気持ちのよい時間を提供してくれる【りらくる】さん、いいですよ。

ただ、こちらが担当者を指名しない限り毎回施行してくれるセラピストの方が変わるのでそこは注意が必要ですね。

それぞれでやり方が異なります。そのやり方に相性はあると思います。

全員が統一した技術をもっているわけではないということは知っておくべきところですね。

それでもみなさん一生懸命やってくださるので感謝しつつ、ぜひみなさんもリラックスした時間を過ごしていただきたいと思います。

きっと明日からまた、社会という荒波にもまれると思うが、そんなものではへこたれないくらいのパワーを充電できるでしょう。

日々忙しく働く間に、ここでしっかりと英気を養っていってもらいたい!

そう思った今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。