【かっぱ寿司勝負!】かにみそVSえびみそ

こんにちは、かっぱ寿司大好きこばです。

今日は軍艦の戦いに焦点を絞ります!

永遠のライバル対決、【かにみそ軍艦】と【えびみそ軍艦】の勝負です。

回転寿司において長年ファンを獲得し続けてきたかにみそ!

その椅子を狙って近年かっぱ寿司界に参入してきたルーキーえびみそ!

味噌自体はどちらも魚介好きにはたまらない好物ですよね!

個人的には日本酒が最高に合います♪

基準はなにかと言いますと、完全に私個人の独断と偏見で決める勝負です(笑)

先に結論!

どちらも最高に美味しいのは間違いなく、その上で勝手に勝敗を決めますので、読者様にはどちらも食べ比べていただきたいと思います。

お茶に合うとか酒に合うとか、ケースバイケースで変わってくるのかもしれません(^^)

いろんな楽しみ方でこの味を堪能していただきたいと思います!

とりあえずわたくし愛用のかっぱ寿司様のリンク貼っておきます。

かっぱ寿司公式ホームページ

ではさっそく。。。

かにみそ軍艦様

あいかわらず磯の香りとクリーミーで塩味が効いた絶妙な味わい(´ω`*)

クイっと日本酒でもいきたいですが車社会ですのでそこはご法度。飲酒運転ダメゼッタイ!ですね。

というわけでお茶でさっぱりしつつもまた次の軍艦で口いっぱいにかにみそ様が広がってくれて最高です。

きゅうりは正直どっちでもいいです。私はね。

えびみそ軍艦様

毎回あるわけじゃなく、時期によって参上してくださるえびみそ軍艦様。

私はこれがあるとテンションが爆上がりです。

これこそお酒が飲みたいけど、グッと我慢です。

かにみそと比べてクリーミーさがよりいっそう増している感じです。

濃厚なみそが口いっぱいに広がります。

きゅうりがないのには訳があるんですかね?ない方がGoodです(‘◇’)ゞ

 

結果発表

ダラララララララララララララ~

 

 

ラン!

 

 

勝者、

えびみそ軍艦さま~!!(*‘∀‘)

 

勝因は濃厚さと、毎回はないという希少価値ですね!

いつかビールと組み合わせて両者をいただいてみたいです。

どちらも美味しかったです!ごちそうさまでした( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。