【伊那市に24時間ジムが!】さっそく無料トライアルに行ってきた

私が住んでいる長野県伊那地域にもついに24時間のスポーツジムがOPENとなる。

ジムの名前は〖FIT-EASY〗ALL TIME FITNESS GYM(伊那店)だ。

今回はOPENに先駆けて行われた<トライアル>、つまり無料開放に行ってきた。

トライアルの期間は12/13(金)~22(日)の間

AM10時~PM9時まで

予約は不要だ。

ちなみに正式なOPENは12/23(月)となっている。

「興味はあるけど実際に行くのにはまだ勇気が出ない~」

「どういった体験ができるのか知ってから行きたいな」

といった方々に対して、気軽に足を運んでいただくために参考になればと思い記事を書いていく。

<気になる項目から読んでください>

まず率直な感想

  • 駐車場が広い
  • 中も開放的で広い(吹き抜けの2階構造)
  • 土足で使用できる楽ちんさ(土を軽く落とせばOK)
  • 音楽でテンションが上がる
  • 器具が新しいのでテンションが上がる
  • プレートが持ちやすい、滑らない
  • フリーウエイトの充実
  • 鏡張りでテンションが上がる
  • 暗闇のバーチャルフィットネス楽しみ

率直な感想はこんなところ。更衣室などの設備は見ていないので感想はありません。

 

私は不規則な仕事なので、個人的には24時間使用可というところに一番魅力を感じている。

土足でトレーニングできることも時間短縮や荷物を少なくできるので嬉しいサービスだ。

 

筋トレしたい人、ダイエットしたい人、運動不足の人、楽しく動きたい人、さまざまな目的に応じている。

他のジムとどう違うの?~FIT-EASYの特徴と感想~

24時間営業・年中無休

伊那周辺では24時間ジムはなかったので、ここに魅力を感じている人が一番多いのではないかと個人的には思っている。

自分の時間で好きな時にトレーニングができるのは、今までホームジムのみであったが、本格的なジムで24時間は楽しみで仕方がない。

ただ、24時間と聞くと、夜間の安全性などが気になると思うのでパンフレットや聞いた話をもとに順を追って書いていく。

最新鋭のマシンジム特化型ジム

高品質らしい。正直そこまで違いのわかる男ではないので(笑)

ただ、使ってみると使いやすいのでそれが一番なのではないかと思う。

見た目も重厚感がありカッコいいので、トレーニング時のテンションが上がったり、それがモチベーションアップにつながったりというところでは大事な要素だ。

 

1Fフリーウエイト

徹底したセキュリティー

最新の顔認証システムを導入しており、会員証には顔が入るらしい。

ジムと警察署が近いということも間接的に安心感がある。

通いやすい選べる低価格設定

初期費用:入会金3000円、事務手数料2000円

月会費:会員制

スタンダード会員:6980円/月

プレミアム会員:6480円/月

オープニングキャンペーンもあるので、気になる人はWEBサイトをチェック

→ フィットイージーhttp://fiteasy.jp

HANMMER STRENGTH特約店

アスリートご用達の世界N0.1ブランドのマシンらしい。詳細はググっていただきたい。

2Fマシンと有酸素運動

アップルウォッチの「GYMKit」に対応

アップルウォッチと有酸素運動が連動することで運動データが同期され、管理をしやすくなるようだ。

こういった目に見える形で運動の成果が現れるのはフィットネスが楽しくなる要素だ。

継続するためにもこういうシステムを利用することは効果的といえる。

安心の対話型警備システム

館内には24時間警備会社が管理しており、対話型の警備システムもあるようだ。また、緊急時には現場にかけつけてくれるということで安心だ。

FE安心サポート

FEというのはフィットイージーのこと。ジム内での事故に備えてお見舞金制度があるという。詳しくはジムに確認してほしい。

他にも、Wi-Fi完備やAEDの完備など、使いやすい環境が整っている。

場所は?

ジムの場所は〒396-0015 長野県伊那市中央 437

ミスタードーナツに併設している施設だ。

周辺にはTSUTAYA、マクドナルド、バーミヤン、セブンイレブン、ベルシャインなどがある。

トライアル(無料体験)の内容、できることは?

実際に施設内を見学できる。

マシンも自由に使うことができる。

スタッフの方も大勢いるので困ったら声をかけるとアドバイスをいただける。

この段階で会員登録もできるようだ。

シャワーは使うことができないので、汗だくになるまでトレーニングをすると後が困る。

無料なので、ここぞとばかりに毎日通ってもOKということだ。

暗闇のフィットネスは14日から体験できるという話

2Fバーチャルバイク

暗闇の中で大画面の映像と音によるフィットネスに興味を持った方も多いだろう。

部屋は2つあり、バーチャルフィットネスバイクができる部屋とヨガなどができる部屋がある。

体験ができるのは14日からのようだ。

ちなみに時間は区切りの良い時間にスタートするとのこと。

例えば、10時、11時、12時などだ。

私もさっそく明日行ってみようと思っている。

追記)2度目の見学に行ってみた

バーチャルトレーニングの部屋は、常時画面がついているわけではないようだ。来客に応じてなのか、必ずしも時間で動くようではないらしい。

区切りの時間帯でのスタートとなるのはopen後の話だという。もちろん途中入室はOK。

無料トライアル中はスタッフさんにお願いするとバーチャルの画面をつけてくれる。

音楽は大音量でテンションが上がる感じ。

女性のビリー隊長的な人は、全て英語だったので正直何を言っているのかわからない。これではテンションも上がらないし次に何をするのか全くわからないのでついていけない。そこについては字幕か日本語を期待したい。

映し出されるトレーニングに関してはテンポが早くレベルが高い印象を受けた。色々な段階の運動があるのだと思うが、個人的にはついていく自信なし。ここについても、もう少し初心者向けの運動がメインになることを期待したい🔰

まとめ

24時間ジムのOPENに興味を持っている方は多いだろう。

設備も新しく、安全性も重視されている。

使い勝手もよいし、楽しく運動できる設備がそろっていると思うので、自分のライフスタイルに運動を組み込むには絶好の機会だといえる。

ぜひこの機会にトライアルを体験し、今後の24時間ジムの活用につなげていってほしいと思う。

 

詳しくはWEBサイトをチェック → フィットイージーhttp://fiteasy.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。