ダイエットやボディメイクもやっぱり【トレーニングありき】ってこと

減量やダイエットのために食事管理をしたり、サプリやプロテインを摂取したり

でもそれって続かなかったり簡単に忘れてしまったりしませんか?

私はよく忘れます。

そして美味しいものを目の前にしたら簡単に誘惑に負けます。

共感してくれる方はぜひ読んでください。

ダイエットやボディメイクはやっぱりトレーニングありき

言い換えれば「トレーニングファースト」ですね。

野菜ファーストでもなく、都民ファーストでもなく、

間違いなく「トレーニングファースト」です。

なぜか?

理由:モチベーションが爆上がりするから

プロテインとか食事コントロールとか、確かに大事ですが、それをしたからって体はすぐに変わりません。

注意してほしいのは、ここでいう「変わる」というのは、実感するということです。

だから食事やサプリ、プロテインは優先度が低くなりがちなんです。

その点、筋トレはどうでしょう?

見た目は確かに変わりません。

しかし、効いている!という実感があります。

トレーニングした直後から体に変化を感じることができるのです。

これがあるかないかでその後の生活がガラッと変わります。

「これだけやったんだから」と、

食事コントロールにも身が入りますし、効果を最大限得ようとしてサプリやプロテインもすすんで摂取します。

普通のこと言ってるようですが、

久々に実感してちょっと感動してます。

自分へのメンタルに対してすごい効果です。

人間は結局うまいもんを食いたい欲求が強い

そういう生き物なんです。

だからこそ、このモノにあふれた時代において、自分の欲求を上回る意味付けが必要なんです。

それがまさに、

「トレーニングファースト」

結論:ボディメイクもダイエットもつべこべ言わずにトレーニングファースト

  • いろいろ考えたり、
  • 計画練ったり、
  • サプリやプロテインそろえたり

そんな時間あったらとりあえず、体に「効いてる」って実感するくらいトレーニングをするべし!

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。