コロナの影響もあり、自宅でトレーニングが出来るホームジムが人気ですね!

わたしも以前から自宅の一室をジム化しておりまして、パワーラックやWバーなどで筋トレを楽しんでおります。

参考までに、マイホームジムの一室(4畳半)です

そんな中、絶対的にオススメしたいのが可動式ダンベルの【フレックスベル】です!

*ごめんなさい!楽天市場では売り切れのようで現在在庫なしです(;”∀”)

フレックスベルのメリット

  1. 可動式なので場所を選ばず、1つのダンベルでさまざまな重量でのトレーニングが可能です。
  2. 可動式なので、カチャカチャと持ち手を回転させるだけで簡単に重量変更できます。ですので簡単で時間もかかりません。⇒重い重量から徐々に軽くしていくスーパーセットが簡単に、しかもインターバルなしでできます。時間的にムダのないトレーニングができます
  3. 見た目がスマートでカッコいいからトレーニングのテンションが上がる

フレックスベルには2種類ある

重量によって2種類あります

最高32kg最高20kgのものがあります。

重量は表示式でわかりやすい、見やすい

それぞれのトレーニング状況や目的に応じて購入を考えていただければと思います。

20kg

置台があればよりトレーニングがしやすい

別売りですが、床から持ちあげるよりも腰への負担が減ります。

安定しているのでちょっとやそっとの地震でも、子どもがぶつかっても倒れません。

ダンベルを置いている第が別売りの置台です

重りは落ちないの?

私の経験から言わせていただくと、落ちません

わたしはもう2年間使用していますが、まったくもって異常なく危険なく使えています。

ただし、カチャカチャっと音が鳴り、しっかりとダイアルが回ったのを確認してから持ちあげるようにしましょう。

ダイヤルは中途半端ではなくしっかりと回そう

人気なので売り切れが多い

これは多くのユーザーの悩みではないでしょうか?

今回は20kgのフレックスベルがAmazonで売られていたので、リンクを貼っておきます(‘ω’)

 それでは、カッコいいダンベルを手に、ハードっで効率の良いトレーニングをして、理想の肉体を手に入れましょう(^O^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

看護師をしながら3人の子供を育てている父親です。まだ子供は小さいので四苦八苦してます。でも一番楽しい時間ですね。Blogの内容は、 【育児】【看護師】【筋トレ】【副業・初心者ブロガー】 として発信していきます。 よろしくお願いします。